ニャンブログ

自動車整備士の資格について

2020-01-01から1年間の記事一覧

資格を持っていると働き出してから仕事しやすいのか

どうも! ニャンです! 今回は自動車整備士の資格を 取ってから仕事のやり易さについて お話したいと思います。 頑張って勉強して資格を取得して、 就職した後、仕事のやり易さって 持ってるのと持ってないのでは、 やり易さの違いってあるのか? 気になりま…

自動車整備士の資格を取ったら求人はあるのか

どうも! ニャンです! 今回は自動車整備士の資格を取ると、 どんな求人があるのか? 紹介したいと思います。 自動車整備士の資格は、 国家資格で素晴らしい 資格です。 しかし、実務経験が必要だったり、 筆記試験が難しかったりと、 取得するまでに労力が…

1級自動車整備士は取得した方がいいのか

どうも! ニャンです! 今回は自動車整備士の資格で、1級自動車整備士は取得した方が良いのか? という悩みについてお話したいと思います。 自動車整備士の資格と言っても様々な種類がありますが、どこまで取得したら良いのか分からなくなってしまうことって…

自動車整備士試験のオススメ勉強法

どうも! ニャンです! 今回は自動車整備士試験の勉強方法がイマイチ分からないというあなたの為に、オススメの勉強法を紹介したいと思います。 自動車整備士試験を取得する為には、筆記試験をパスしなければなりません。 試験勉強しようと思っても、どう勉…

自動車整備士は素人でも取れるのか教えて

どうも! ニャンです! 自動車整備士の資格が欲しいけど、学校に行ったり、今まで車に関わったことがない素人でも取れるのか、分かりませんし、不安ですよね。 私も資格を取るまでは、不安でしたし、畑違いのアパレル業界で仕事をしていたので、すごく気持ち…

自動車整備士は女性でも大丈夫なのか?不安です

どうも! ニャンです! 自動車整備しと聞くと、どうしても男性の職業ってイメージがありますよね。力仕事だし、汚れるの間違いないですもの。しかも女性だったら、えっ! ていう目で見られることもあります。私も昔は女性でバリバリ整備士として、仕事したい…

自動車整備士の資格で取得した方が良い種類と階級を厳選

どうも! ニャンです! 自動車整備士の資格を取ると言っても1つの等級にいくつか種類があってどれを取得したらいいかって、迷ってしまいますよね。しかも全部取るとなると、かなり大変で、自分にはちょっと難しいかもって思ってしまう。 私も受験する前は右…

自動車整備士の等級ごとの受験資格を解説

どうも! ニャンです! えっ! 自動車整備士の試験を受験するのに条件があるの!? どういうこと! 詳しく知りたい! と思っていませんか? 私も最初は何も分からず、頭が混乱し、何処に聞いたら良いかも分からず困っていました。 でも実際に調べてみて、内…

自動車整備士の実務経験はどこで積むのがオススメか

どうも! ニャンです! 自動車整備士の資格を取りたいけど、受験資格に実務経験が必要だった!?でも実務経験って言われてもどうしたらいいのか分からない。 実際にどこで積んでいいの? と悩んだりしていませんか? この記事では実務経験どのように積んだら…

自動車整備士の資格取得した後何処に就職が良いのか

どうも! ニャンです! 一生懸命勉強して資格を取って就職となった時に、様々な仕事先があると思います。しかし、一体この自動車整備士として仕事するのだから、より良い場所で仕事がしたいと思いますよね。 あなたも資格を取って就職するのだから、失敗した…

自動車整備士の工具はいつ準備したらいいのか

どうも! ニャンです! 自動車整備士の資格を取って工具はいつ準備したらいいの?工具がないと仕事にならないですよね。 資格を取っていざ就職するぞ! ってなった時、工具はどうしたらいいのか? 心配になって悩んだことありませんか? この記事では工具の…

自動車整備士の取得難易度は難しいのか

どうも! ニャンです! 自動車整備士の資格を取ろう! と思っているけど、実際独学で取れるものなの?国家資格だし、かなり難しいのではないか? そんな風に考えすぎて、考えるだけで止まって悩んでいませんか? この記事では、そんな風に考えこんでいる人が…

自動車整備士の資格は働きながら取れるのか

どうも! ニャンです! 自動車整備士の資格を取ろうと思っているが、はたして働きながら取れるの? と思っているあなたにこの記事ではお答えしていきたいと思います。 今別の仕事をしているけど、自動車整備士の資格が欲しいのだけれど、仕事しながら取りた…

自動車整備士の資格を取ったらすぐに仕事ができるのか

どうもニャンです! 自動車整備士の資格を取ったらすぐに、整備士としてバリバリ働いてかっこ良く仕事がしたいと思っているあなた。 でも、そもそも整備士の資格を取得した段階で、整備士として1人前に出来るのか? と気になっていませんか? この記事では必…