ニャンブログ

自動車整備士の資格について

2021-01-01から1年間の記事一覧

他業種から自動車整備士に転職したい方は、いませんか?

どうも! ニャンです! 今回は他業種でも自動車整備士に 転職出来るのか? についてお話していきます。 将来が不安で手に職つけたい! 大好きな車を仕事にしたい! でも他業種から いきなり自動車整備士に 転職出来るのか? 不安ですよね。 私も以前不安でし…

何も知らない素人が整備士の知識をつける方法

どうも! ニャンです! 今回は何も知らない素人が、 整備士の知識をつける方法を したいと思います。 何も知らない知らない素人が 整備士の知識を付ければ 車検などで見積書を見ている時、 整備士が説明している時も すぐに理解出来ますよね。 逆に知識が全…

自動車整備士の資格取得後オススメの資格はあるの

どうも! ニャンです! 今回は自動車整備士の資格を 取得した後にセットで取得した方が 良い資格を紹介したいと思います。 自動車整備士の資格をフルで 有効活用したいですよね。 私の場合は自動車整備士の資格を 取得する前から必ず取ろうと 思っていた資格…

自分の車を整備するのに資格は必要なのか

どうも! ニャンです! 今回は自分の車の整備をするのに、 資格が無いとしてはいけないのか? についてお話していきたいと 思います。 カーショップ等で車のパーツを 買ってきて自分で取り付けてみたり 交換してみたりしていますよね。 装飾をして、電球を変…

自動車整備士にはどうやったらなれるの

どうも! ニャンです! 今回は自動車整備士には どうやったらなれるのか? についてお話していきたいと 思います。 今回は自動車整備士になりたい と言ってもどうやったら なれるのって思いますよね。 自分で「自動車整備士です」って 言っても自称で終わっ…

自動車整備士の資格で二輪自動車の整備も出来るのか

どうも! ニャンです! 今回は二輪自動車の整備は 自動車整備士の資格で出来るのか? について説明していきます。 自動車を整備するのは聞いたこと ありますが、意外と二輪自動車を 整備すると言うのは、聞かないですよね。 私も同じであまり聞くことが なか…