ニャンブログ

自動車整備士の資格について

資格を持っていると働き出してから仕事しやすいのか

どうも! ニャンです!

 

今回は自動車整備士の資格を

取ってから仕事のやり易さについて

お話したいと思います。

 

頑張って勉強して資格を取得して、

就職した後、仕事のやり易さって

持ってるのと持ってないのでは、

 

やり易さの違いってあるのか?

気になりますよね。

 

私も資格を取得する前と

後ではかなり気になりました。

 

資格を取って仕事に取り組むと

先輩の言っていることや、

参考書の理解度が違います!

 

資格を持っていれば、

仕事楽しいです!

 

技術を学んだら、自分の

知識と組み合わせて、

 

どんどん試したくなります。

 

自分でも楽しいなって

噛み締めることが出来ます!

 

それでは、

どのようにやり易いのか

詳しく説明していきます!

 

整備のノウハウの理解度が違う!

 

f:id:LACIA:20201230233037j:plain

 

先程も少し言いましたが、

基本知識が有りますので

理解度が違います。

 

例えば、

  • 部品の交換の仕方
  • 修理箇所の整備方法
  • 工具の使い方

 

それに加えて先輩の話が

分かりやすく入ってきます。

 

何の、どの質問したら良いのか?

自己分析が出来て成長の助けに

なります。

 

資格を持っていると

得しかしませんので、

 

やり易いと言っていいでしょう!

 

実は、ここでは紹介しきれない

情報を私のLINE@でしています!

 

自動車整備士に関して

お役に立ちますので、

 

以下のリンクから

ぜひ読んでみて下さい!

 

自動車整備士資格について