ニャンブログ

自動車整備士の資格について

自動車整備士の資格で二輪自動車の整備も出来るのか

どうも! ニャンです!

 

今回は二輪自動車の整備は

自動車整備士の資格で出来るのか?

について説明していきます。

 

自動車を整備するのは聞いたこと

ありますが、意外と二輪自動車を

整備すると言うのは、聞かないですよね。

 

私も同じであまり聞くことが

なかったです。

 

でも一体、二輪自動車って自動車整備士

資格で整備出来るのか?

 

気になったりしませんか?

 

二輪自動車の整備がしたいのに

自動車整備士の資格で整備が

出来るのか分からなかったら

 

いざ整備するとなった時に

やれるか、やれないか迷って

しまいますよね。

 

しかし、自動車整備士が二輪自動車も

整備出来るか分かれば無駄に悩まず、

勉強に専念出来て知識を蓄えることが

出来ます!

 

ではこれからお話していきます!

 

自動車整備士の資格で二輪自動車の整備は出来る!

 

f:id:LACIA:20210104150911j:plain

 

結論から言うと自動車整備士の資格で

二輪自動車の整備は可能です。

 

二輪自動車って言いますが、

タイヤが4つから2つになっただけ

ということもありますが、

 

そもそも二輪自動車って自動車って

言っています。

 

なので、二輪自動車の整備は

自動車整備士の資格で出来るという

ことになります!

 

自動車整備士の勉強に専念しましょう!

 

f:id:LACIA:20210104151021j:plain

 

自動車整備士の勉強をすれば、

自動車の基本を学べますし

応用が聞くようになります!

 

自動車整備士には様々な種類の

資格が存在します。

 

しかし、基本はやはり自動車整備士

なので、まずはそこを目指しましょう!

 

実は、ここでは紹介しきれない

情報を私のLINE@でしています!

 

自動車整備士に関して

お役に立ちますので、

 

以下のリンクから

ぜひ読んでみて下さい!

 

自動車整備士資格について